忍者ブログ
思い出の欠片思い出の欠片
日記的なそんな。 思い出?なんですかそれ。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


さてどうしましょうか。


『隣に在る、幸せ』


に、しときます。
私は後は何も語りません。
読んだ方々が何か感じ取ってくだされば幸いに思います。



問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない
A,【×】オタクじゃない・・・はず!と思うけど・・・うん!

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A,【×】借りねー。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある
A,【○】声優でアニメを見たことすらある。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系
A,【○】どちらもリボーンですね可愛らしいほっこりしたデザインのどなたかがお描きになったものをつかわさせていただいています。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある
A,【×】そもそも特典にはあまり興味が無・・・。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある
A,【○】あの頃は若かった・・・。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る
A,【×】見ねぇ・・・。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある
A,【×】無いですね。・・・貸してって言われたことが。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる
A,【×】携帯には入っていますがMDたちには入ってないです。

問10:深夜アニメを録画したことがある
A,【×】うち録画する機械何一つ無いんだって・・・。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A,【○】なかなか面白い発見も出来ましたよ。近藤さんとか。

問12:普段はシラケキャラ
A,【×】いや、そんなことは無いと思うんだけど・・・私って何キャラなんだろう。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感が無い
A,【×】いやいや、違和感ありまくりでしょう。

問14:リアルで2ch用語を使ったことがある(キター等)
A,【○】「(爆)だろ」とかふっつーにいっちゃいます。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある
A,【×】ないっすね。

問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる
A,【×】出てきませんでした。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る
A,【×】これもでない・・・ハルヒへの愛が足りないと・・・!?まあそうだな。私が愛してやまないのは長門と古泉くんだ!

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある
A,【×】いやいや、自分も世間様にはおおっぴらに出来ないようなことやってますから・・・。

問19:自分の財布を見てみると、ゲームの予約券でいっぱい
A,【×】それは無い。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A,【×】授業中は流石に無いなー。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
A,【○】一枚だけ・・・!

問22:また、それを貼っている
A,【×】いや、それはしてない。

問23:漫画が100冊以上ある
A,【×】多分そんなには無い。

問24:体育の授業があると憂鬱だ
A,【×】好きなのですがいかんせん身体が弱いもので得意ではありません。体育の時間はぼーっとする時間、みたいな。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A,【○】それはありますよ!リボーンでしょ、ハルヒでしょ、戯言シリーズと薬屋探偵シリーズ、聖剣伝説の3とLOM、・・・そんなところかな。オリジナルも好きなのありますよもちろん!

問26:土日は引きこもる
A,【×】ぶらぶらと散歩をします・・・と言うかさせられます。強制です。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある
A,【×】えっ?それは・・・どういうこと?た、多分無いよ・・・!

問28:サッカーの面白さがわからない
A,【×】見てる分には楽しいですよ。やったら死ぬと思いますけど。

問29:「オフサイド」って何?って思う
A,【×】な、なんとなーく。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A,【×】そりゃしない方がいいけど別にしても構わないなあ。基本TVでアニメ見ないから。

問31:よく知っているスポーツが一つもない
A,【○】よくは知らない。

問32:コミケに行ったことがある
A,【×】行ったら私死ぬだろ!

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる
A,【×】知らん!

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある
A,【○】緊張してる時とかは。

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A,【×】やっぱ半々ぐらいが好きです。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A,【×】最近買ったもの・・・携帯・・・クッションソファ・・・手作りぬいぐるみ・・・高いものだとこんなもん?後は本。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる
A,【×】周りは見てる・・・つもり!

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A,【○】そうですね・・・特にどこへも行きませんね・・・。

問39:友達のほとんどがインドア派
A,【×】私は割りとインドアなのですが友達はアウトドアが多いようです。

問40:課題も無いのに変な小説を書いたことがある
A,【×】課題ってのが良くわかんないんだけど・・・サイトにのせるためっていうのは課題?

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる
A,【×】いや?多分それは無い。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる
A,【○】出来るけど歌えん。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある
A,【○】はあ・・・まあ・・・。

問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱っているお店に行ったことがある
A,【○】友達に連れられて。

問45:秋葉原が大好き
A,【×】なんか怖いよあの街は。

━判定━
○「一つも当てはまらない」超健常者。
○「1~5個」まぁ、Cです。
○「6~15個」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」ヲタです。
○「31~40個」キモヲタ入ってます。
○「41~45個」神です。

結果は13個。ちょっとオタかぁ。うんまあちょっとはそうじゃないかと思ってたよ正直ね!

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子木秋都
性別:
女性
自己紹介:
favorite↓

game 聖剣伝説3/LOM
    FF2/5/9
    クロノクロス

music ACIDMAN
     ZABADAK
     S.E.N.S.

writer 伊坂幸太郎
     梶井基次郎
     神林長平
     重松清
     高里椎奈
     宮沢賢治


演劇やってます。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 思い出の欠片 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]