忍者ブログ
思い出の欠片思い出の欠片
日記的なそんな。 思い出?なんですかそれ。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骸雲バージョンの誕生日話です



この日のために用意した。
君は喜んでくれるでしょうか。




「雲雀さん」

並盛中の彼が占拠している部屋、応接室の窓からよいせ、と室内に侵入。彼に呼びかける。
彼は、ばっと顔を上げてこちらを振り返った。

「六道・・・またそんなところから入ったの?」
「だって他に入れるところ無いじゃないですか」
「ここ3階なんだけど。君、空でも飛べるの?」
「まあ、やろうと思って出来ないこともない気がしますが。実際は這い上がってますよ」
「そこまでして入りたい?」
「そうでもしないと会えないじゃないですか!!」
「夏になるから窓が開くよ。よかったね」
「何ですか、その棒読み」
「冬は校門で凍死寸前だったじゃない」
「笑わないでくださいよ!こっちは命がけで来てるんですから!」

彼が笑う。幸せな時。いつもはこのままここで話をするのだけれど。

「雲雀さん、ちょっと付き合ってくれますか?」

何、そういって立ち上がる彼。
彼のバイクに乗る。運転は僕。免許?ああ、無いです。まあ、いいじゃないですか、ね?
発進、目的地に向かう。あれを見たときの彼の反応を考えると笑みがこぼれる。

「・・・・・・くふ、」
「・・・気持ち悪い」

何で聞こえてるんだ・・・!雲雀恭弥・・・恐ろしい男だ・・・!

到着しましたと言ってバイクを降りる。小さなアパートの前。白い綺麗な外壁のそれはまだ新しそうだった。

「なに、ここ」

君の家?とか言ってきてる。気付いてないみたいだ。よしよし。

「まあ、入ってください。この部屋です」

ドアを開ける。中は四畳半の和室で、小さなキッチンと、シャワー・トイレルームに通じる扉があった。

「へえ、なかなかいい部屋じゃない」

よし、いまだ!

「雲雀さん」
「何、」
「あのですね」
「うん」
「お誕生日、おめでとうございます」
「え?ああ、そうか、今日だね」
「それで、ですね、この部屋・・・」
「君の部屋?」
「いえ、これが誕生日プレゼントです」
「うん?」
「この部屋僕らの部屋にしましょう?」
「ふ、2人で住むの!?」
「いえいえいえいえ!!そんな!!」
「だ、だよね・・・びっくりした・・・」
「僕らのデートの場所にしましょう、ここ」
「え?」
「雲雀さん、言ってたでしょう?人が居るところはいやだって」
「言った」
「だから、その・・・2人っきりになれる場所を、と思いまして・・・」
「そう」
「・・・嫌でしたか?」
「・・・・・・嫌じゃない」
「っ!!本当ですか!」
「うん」

なんてことだ!!喜んでもらえてるみたいだ!うれしい!

「これからは放課後ここに集合ですよ!」

守ってもらえるといいな。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子木秋都
性別:
女性
自己紹介:
favorite↓

game 聖剣伝説3/LOM
    FF2/5/9
    クロノクロス

music ACIDMAN
     ZABADAK
     S.E.N.S.

writer 伊坂幸太郎
     梶井基次郎
     神林長平
     重松清
     高里椎奈
     宮沢賢治


演劇やってます。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 思い出の欠片 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]